- 電話、FAXで注文できますか?
- 申し訳ございませんが、電話・FAXでのご注文は承っておりません。お客様ご自身にてインターネットよりご注文のお手続きをお願いいたします。
- 会員登録をしないと買い物できないのですか?
- 会員登録せずにお買い物することも可能です。会員登録をしていただくと、お客様情報を毎回入力する手間なくスムーズにお買い物をしていただけます。入会費・年会費は無料です。会員登録はこちら
- ログインID(メールアドレス)またはパスワードを忘れてマイページにログインできません。
- 【ログインID(メールアドレス)について】 お問い合わせフォームよりご連絡ください。 フォームの「メールアドレス」の項目には、現在お使いのメールアドレスをご入力ください。そちらのメールアドレス宛にご返信をさせていだたきます。 【パスワードについて】 パスワード再設定画面より、パスワード再設定を行ってください。
- 注文をキャンセルしたいのですが、どうすればよいですか?
- 出荷準備に入る前であれば、ご注文のキャンセルを受け付けます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、お問い合わせの際は「ご注文日」「ご注文番号」「お名前」をお知らせください。出荷準備に入った後のキャンセル、ご注文内容の変更(日時変更含む)はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。詳しくはキャンセル・返品についてをご覧ください。
- 明細書や納品書は同梱されますか?
- 商品名や商品代金が記載された「お買い上げ明細書」を同梱しております。
また、当店では下記のいずれかの場合、贈りものの可能性がございますため、金額表示のないお買い上げ明細書に差し替えてお届けしております。
・ご注文時に「ギフトラッピング」をご選択いただいている場合
・ご注文時に「メッセージカード」をご選択いただいている場合
・ご注文者さまとお届け先の情報が異なる場合
また、商品にも価格のわかるものは含めずにお届けしておりますのでご安心ください。
- 公式サイトで在庫切れの商品は取扱店舗でも売り切れですか?
- 公式サイトの在庫と取扱店舗の在庫は連動しておりませんので、店舗によっては在庫がある場合もございます。取扱商品と在庫状況は店舗によって異なりますので、直接店舗へお問い合せください。取扱店舗ページはこちら
- 注文内容やお届け日を変更したいです。
- 出荷準備に入る前であれば、ご注文内容の変更(日時変更含む)を受け付けます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、お問い合わせの際は「ご注文日」「ご注文番号」「お名前」をお知らせください。出荷準備に入った後のご注文内容の変更(日時変更含む)はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。お届け日の変更につきましては、商品発送完了メールに配送伝票番号を記載しておりますのでお客様ご自身でも変更が可能です。ヤマト運輸のサイトにてお手続きお願いいたします。
- 注文したのですが、注文受付メールが届きません。
- 注文受付メールについては【当日】、お問い合わせについては【3営業日以内】にご返答させていただいております。当社からお送りしたメールが「ごみ箱」や「迷惑メール」フォルダに自動的に振り分けられている可能性がございますので一度ご確認ください。また、いただいたメールが何らかの原因ではじかれてしまい、当社で確認できない場合が稀にございます。上記の日数を経過しても連絡が無い場合は、お手数をお掛けしますがお電話(☏0256-64-5588)にてご連絡ください。
- 領収書は発行してもらえますか?
- お支払方法ごとに、下記内容で「領収書の代わり」としてご利用いただけます。 【クレジットカード決済】 カード会社発行のご利用明細を領収書としてお使いいただけます。 【コンビニ決済(前払い)】 レジでお受取りいただくレシート・受領書が領収書としてお使いいただけます。 【Amazon Pay】 利用履歴から確認できる利用明細を領収書としてお使いいただけます。 法人・団体などのお客様で「下村企販株式会社」発行の領収書が必要な場合に限り、領収書の発行を承ります。詳しくはお支払いについてをご覧ください。
- どのような支払い方法がありますか?
- クレジットカード決済、コンビニ決済(前払い)、Amazon Payがご利用いただけます。
- 送料はいくらですか?
- 1回のご注文につき、全国一律 600円(税込)です。(部品のみご購入の場合は、送料無料) また、5,000円(税込)以上のご購入で送料無料とさせていただきます。 詳しくはお届けについてをご覧ください。
- 配送日や配送時間の指定はできますか?
- ご注文日より5日目以降の日時からご指定いただけます。 お届け時間は、以下の時間帯区分よりご指定いただけます。 午前中 ・ 14-16時 ・ 16-18時 ・ 18-20時 ・ 19-21時 また、部品のみご購入の場合は、配送日時をご指定いただいてもご希望に添えない場合がございます。 詳しくはお届けについてをご覧ください。
- いつ発送されますか?
- 原則、お支払い完了後、当日〜3営業日以内に発送しております。(地域により1日~7日前後での到着となります) 最短での発送をご希望の場合は、お届け日時の指定はせずにご注文してください。 詳しくはお届けについてをご覧ください。
- 配送会社はどちらですか?
- 「ヤマト運輸」の宅急便で配送いたします。 詳しくはお届けについてをご覧ください。
- 海外へ届けたいのですか対応していますか?
- 日本国内のみの発送となっております。海外転送サービスに関しては【コンビニ払い】のみ承ります。
- 複数の配送先に送りたいのですが、可能ですか?
- 1件のご注文内でお届け先を分けることはできかねます。複数の配送先へお届けをご希望の場合は、お手数をお掛け致しますがそれぞれのお届け先ごとにご注文をお願いいたします。
- 届いた商品に不具合がありました。
- ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。万一お届けした商品に不備・不具合がございましたら、お手数をお掛け致しますが商品到着後7日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。速やかに対応させていただきます。 なお、お問い合わせの際は「ご注文日」「ご注文番号」「お名前」をお知らせください。その後のお手続きについてご案内いたします。詳しくはキャンセル・返品についてをご覧ください。
- 商品の返品や交換は出来ますか?
- 商品到着後7日以内であれば可能です。返品・交換理由をご記入のうえお問い合わせフォームよりご連絡ください。お客様のご都合による返品・交換の場合、お支払いただいた配送料はご返金できかねます。イメージ違い・サイズが合わない等の理由につきましてもお客様都合の返品・交換とさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。詳しくはキャンセル・返品についてをご覧ください。
- 取扱店舗で購入した商品に不具合がありましたが、どうすればいいですか?
- ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。初期不良の場合は、購入された店舗までお問い合わせください。お使いいただいた中での不具合や部品購入に関しては、当社の「寄り添いサポート」にてご対応しております。詳しくは寄り添いサポートをご覧ください。
- 商品を修理してほしいのですが、どうすればいいですか?
- 当社の「寄り添いサポート」にてご対応しております。詳しくは寄り添いサポートをご覧ください。また、修理品の状態によっては修理ができないこともございますので、あらかじめご了承ください。
- 問い合わせのメールを送って何日も経つのに返事がありません。
- お問い合わせについては【3営業日以内】にご返答させていただいております。 当社からお送りしたメールが「ごみ箱」や「迷惑メール」フォルダに自動的に振り分けられている可能性がございますので一度ご確認ください。また、いただいたメールが何らかの原因ではじかれてしまい、当社で確認できない場合が稀にございます。3営業日を経過しても連絡が無い場合は、お手数をお掛け致しますがお電話(☏0256-64-5588)にてご連絡ください。
- 売り切れの商品が入荷したらお知らせいただけますか?
- 申し訳ございませんが、現状再入荷通知サービスは承っておりません。再入荷の時期につきましては、「品切れ中」表示の下に記載しておりますのでご確認ください。入荷時期が未定の場合でも、目安をお答えできる商品もございます。各製品ページの「製品について問い合わせる」よりお問合せください。
- 電子レンジは使えますか?
- ステンレス製品は、電子レンジではご使用できません。
- 食器洗浄機・乾燥機は使えますか?
- ステンレス製の製品・部品につきましては、全てご使用いただけます。
- 漂白剤は使っても大丈夫ですか?
- ステンレス製品は、塩素系漂白剤がご使用できません。サビや腐食による破損につながります。 もし使用してしまった場合は、すぐに洗い落とし、水気を十分に拭き取ってよく乾燥させてください。 殺菌や消毒等の目的で漂白をする場合は、酸素系漂白剤をご使用ください。
- ポリエチレン製樹脂フタは、食器洗浄機・乾燥機で洗っても大丈夫ですか?
- 食器洗浄機・乾燥機はご使用できません。また、食品が温かいままでの冷蔵・冷凍は温度差により樹脂の劣化を早め、ヒビや亀裂の発生原因となりますので避けてください。
- 食品の保存は、どれくらいの期間できますか?
- ステンレス製のバット・ボールは、長期間の保存には向きません。 目安としては1~2日間程度です。
- ふきんでステンレス製品を拭くと、黒いものが付着するのですが何ですか?
- 研磨の際の残りカスや不動態皮膜(酸化皮膜)がこすり落ちたものです。 【初めて使うとき】製造時に加工する研磨の際の残りカスが筋目に入り落ちきれずに付着している場合があるため、家庭用洗剤を付けたスポンジなどで十分にこすり洗いしてください。 【それでも付着する場合】黒いものの正体はステンレス表面の不動態皮膜(酸化皮膜)と考えられます。この場合、お使いのスポンジが固い事があるので、やわらかいスポンジをお使いください。
- ステンレスの錆びについて教えてください。
- サビに強いステンレス製品ですが、使い方によってはサビが発生する場合があります。 家庭で発生しやすいのは以下のケースです。(サビは鉄分なので口に入っても人体に影響はありません。) 【異種金属との接触】缶詰めの蓋や包丁などと接触させ続けると発生することがあります。 【食品の塩分】塩分の強い食品(塩・梅干し・漬物など)の保存は避けてください。また塩分の少ない食品を保存した場合でも、使用後は塩分をなるべく早く洗い落としてください。 【水道水中の塩素との接触】水道水には浄水処理の過程で塩素が含まれています。長期間水に接触させ続けると発生することがあります。
- 錆びが発生したは、どのようにすればよいですか?
- 市販のメラミン樹脂スポンジで磨き落とし、洗浄後は水分をよく拭き取り、乾燥させてください。 それでも落ちない場合は、やや傷はつきますが、ナイロンたわしとクレンザーで丁寧に磨き落としてください。 ステンレスの筋目(研磨目)にそってこすり落とすと、傷が目立ちにくいです。
- 修理や部品の販売は行っていますか?
- 製品の修理や交換・部品のみの販売を行っております。詳しくは寄り添いサポートをご覧ください。
- 修理を申し込みましたが、返事がありません。
- 修理・ご相談の受付については【3営業日以内】にご返答させていただいております。 当社からお送りしたメールが「ごみ箱」や「迷惑メール」フォルダに自動的に振り分けられている可能性がございますので一度ご確認ください。また、いただいたメールが何らかの原因ではじかれてしまい、当社で確認できない場合が稀にございます。3営業日を経過しても連絡が無い場合は、お手数をお掛けしますがお電話(☏0256-64-5588)にてご連絡ください。
- 修理期間は、どれくらいかかりますか?
- 修理品が届いてから、通常1~4週間程度です。
- 修理費用を教えてください。
- 費用につきましては修理内容によって異なるため、概算お見積りと確定お見積りをお出ししております。 【概算お見積り】当社にてご依頼いただいた内容を確認させていただき、ご連絡いたします。 【確定お見積り】修理品のお預かり後、ご連絡いたします。 詳しくは寄り添いサポート内、修理・ご相談の流れをご確認ください。
- 修理を依頼する際の発送方法を教えてください。
- 修理品をお送りいただく際は補償のある宅配便のご利用をお願いします。 また、送料はお客様負担(元払い)にてお願いしております。修理品返送時の送料は当社にて負担します。
- 修理費用の支払い方法を教えてください。
- 現状、郵便振替でのお支払いをお願いしております。 修理品返送時に払込取扱票を同封させていただきますので、到着後1週間以内にお手続きをお願いします。また、振込手数料につきましてはお客様にてご負担をお願いしておりますので、あらかじめご了承ください。
- 修理品は、どのように梱包したらよいですか?
- 修理品にキズや破損が発生しないよう保護し、ダンボールなどに入れてお送りください。 ※お送りいただく際は保証のある宅配便のご利用をお願いします。
- 公式サイトで購入していない商品も修理可能ですか?
- 家事問屋の製品であれば、取扱店舗で購入された製品でも修理可能です。
- ギフトラッピングは行っていますか?
- はい。有料にてギフトラッピングを承ります。1ラッピングにつき330円をいただきます。 「リボン包装」「巾着袋」「熨斗包装」「メッセージカード(1枚55円)」のご用意がございます。 ラッピング内容につきましては、当社にお任せいただきますので、あらかじめご了承ください。 ラッピングは一度のご注文で、最大5セットまで承ります。 詳しくはギフトラッピングをご覧ください。
- ラッピングできない商品はありますか?
- はい。一部ラッピング対象外の商品がございます。 ラッピングが承れない商品は、商品ページ「商品・入荷時期について問い合わせる」の下部に記載しております。
- 自宅用、ギフト用の商品を一緒に注文することは可能ですか?
- 可能です。カートにてラッピングを必要な数だけ選択していただき、ギフト用の商品を【備考欄】にご入力ください。
- メッセージカードは対応していますか?
- はい、有料のメッセージカードをご用意しております。 カート内で「メッセージカード」をご選択いただき、最大130文字まででメッセージのご入力をお願いします。 メッセージ無しをご希望のお客様は、ご入力の必要はありません。 ※メッセージカードは一度のご注文で、最大5枚までご購入いただけます。 ※ハートマークなどの機種依存文字や絵文字は印字ができません。
- ギフトなので金額が分からないようにできますか?
-
当店では下記のいずれかの場合、贈りものの可能性がございますため、金額表示のないお買い上げ明細書に差し替えてお届けしております。
・ご注文時に「ギフトラッピング」をご選択いただいている場合
・ご注文時に「メッセージカード」をご選択いただいている場合
・ご注文者さまとお届け先の情報が異なる場合
また、商品にも価格のわかるものは含めずにお届けしておりますのでご安心ください。
- 出産祝いや結婚祝いを送る際、熨斗をつけることは可能ですか?
-
可能です。当店では、原則外熨斗にて承っております。当店でご用意している熨斗の種類は下記の通りです。
【慶事用の熨斗(表書き/熨斗の種類)】
・寿/結び切り
・内祝/結びきり
・御祝/蝶結び
・内祝/蝶結び
・その他(カート内の入力欄にてお知らせください)
送り主様のお名前の印字は3名まで可能となっております。ご注文の際に【備考欄】へ入力をお願いいたします。
知りたい回答が見つからない場合は、お気軽にお問い合わせください。 3営業日以内にご連絡いたします。
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